top of page

TBのカドゲー&ボドゲーたちを紹介します4

TBで遊べるカードゲームやボードゲーム紹介 PART4!

めずらしいゲームも紹介するのでLET'S CHECK IT OUT!😉


10.quoridor(コリドール

お互いのコマの位置と壁の配置状況を判断して、進むのか、進まずに壁を置くのかの判断が悩ましいゲーム。ルールはシンプルdakedo、囲碁や将棋が得意な子は特に好きかも!コマ・壁・土台のすべてが木でできている、あたたかみを感じるボドゲー。





11.Blokus(ブロックス)

1分で覚えられる簡単ルール😉の、テリトリー戦略ボードゲーム。

20×20マスに自分の色のピースを置いていって、自分の領土を拡大していく!誰もピースを置けなくなるまで続けて、一番多く置けた人が勝利!

ピッタリ合うピースを見つけた時のスッキリ感が半端ない!!





12.トーキングゲーム

このゲームに勝ち負けはナシ。人の話を黙って聴くこと、ルールはそれだけです。カードを引いて、そこに書かれた質問に答えるだけ。ルールはひとつ、人の話を黙って聴くこと。これを順番に繰り返していって「へーそうなんだ」「わかるわかる」「わたしはこうやな」と会話が広がります。知っているようで案外知らなかったお互いの内面に気づくかも?しゃべるようにたのしむカドゲーです。







閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page