top of page

TBのカドゲー&ボドゲーたちを紹介します5

TBで遊べるカードゲームやボードゲーム紹介 PART5!

今回はコレでラストの紹介です😉

13.ナンジャモンジャ・シロ

不思議なこのイラストは、頭と手足だけの謎生物、ナンジャモンジャ族!めくった人が好きな名前をつけて、その名前を全員で覚えてます。以降、同じ絵柄のナンジャモンジャがでてきたら、その名前を思い出していち早く叫ぼう!名前があっていたらカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。記憶力とネーミングセンス(変な名前をつけて笑おうw)が問われます。




14.トランプ

元祖カドゲーといえば「トランプ」。でもこれ、トランプと呼ぶのは日本だけらしい...。えっっ本当?!欧米では「プレイング・カード」と呼ぶのが普通らしいよ...。



いろいろなカドゲー、ボドゲーをご紹介してきました! 遊んだことがあるゲームはあった?初めて見るものもあったのではないでしょうか。

TEENS BASEのOPEN時間はゲームで自由に遊べるのでCOME'ON!😉


「薄着で外に出てしまった」「ハチに襲われそう!」などのピンチを「かつら」「消化器」などの手札のカードのアイテムでどう切り抜けるかを即興で考えて、そのアイデアがGOODかBADかを他のプレーヤーからジャッジされるゲーム。


割と無理難題なお題が出るので、はじめて遊ぶ子同志でもすんなり遊べるといいますか、「あーなるほど」「無理やわ笑」と話がはずみやすいカドゲーです。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page