top of page

TBのカドゲー&ボドゲーたちを紹介します2

TBで遊べるカードゲームやボードゲーム紹介 PART2!


めずらしいゲームも紹介するのでLET'S CHECK IT OUT!😉


4.ボブジテン

ボブジテンは「カタカナ使わない縛り」の意外と難しくて笑えるゲーム。「日本語大好きなボブのためにカタカナ語をカタカナを使わずに説明する辞書作りに協力するコミュニケーションゲーム」。情報番組『ヒルナンデス』やPerfumeさんが遊んでいる様子がtwitterにあっぷされるなど話題になったゲーム。やったことない子は1回やってみて!



5.ito

https://arclightgames.jp/product/ito/

「数字を口にしたらアウト!」。制限の中でテーマに沿って表現し合い、危機からの脱出を目指します。 伝わりそうで伝わらないのがもどかしくも楽しい、価値観のズレに大笑いするパーティーゲームです。

『クモノイト』(完全協力の会話ゲーム)と『アカイイト』(協力と裏切りの会話ゲーム)の2つの遊びができちゃうよ。





6.neu(ノイ)

https://www.neu-icarus.com/original

ノイは、ノイカード58枚とチップを使って遊ぶ、Neu(新しい)ゲームです。出されていくカードの数字の合計が101になったとき、出せるカードのないプレイヤーがチップを失います。手持ちのチップが無くなったプレイヤーから脱落していき、生き残ってプレイヤーが勝利!山梨県北杜のふるさと納税の返礼品としても有名みたい^-^。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page